バックナンバー

2010年8月29日 (日)

藤川京子のビューティフル競馬

Posted by 藤川京子 on 8月 29, 2010 at 12:03 午前 メッセージ | | コメント (177)

2010年8月28日 (土)

ピンチはチャンス

100828_100701

何だか円高で日本が大ピンチみたいだけど、逆にこの状況を利用出来ないかしらね。海外の馬とか安く買えたりしてね。電気とかガスとか安くならないのかしら?(゚▽゚*)

Posted by 藤川京子 on 8月 28, 2010 at 10:48 午前 メッセージ | | コメント (24)

2010年8月26日 (木)

こないだね

100824_025501

お台場行った後に、家に戻るとキルヒアイスが寂しそうにしていたので、夜中に遊んであげました。我がままなくせに寂しがり屋なんです。(゚▽゚*)

Posted by 藤川京子 on 8月 26, 2010 at 12:03 午前 メッセージ | | コメント (67)

2010年8月23日 (月)

オーシャンゼリゼとまでは、

100823_204802

お台場です。キルヒアイスは病院に連れて行ったらまた怯えて大暴れでしたけれど、それを見たお医者さんが多分骨折してないねと。レントゲンでも大丈夫でした。しょうがないから爪を切ってもらいました。でもね、まだ小さいから切る所も少なく(^-^;
まぁ元気だからいいか?\(;゚∇゚)/

Posted by 藤川京子 on 8月 23, 2010 at 11:08 午後 メッセージ | | コメント (45)

2010年8月22日 (日)

藤川京子のビューティフル競馬

Posted by 藤川京子 on 8月 22, 2010 at 12:03 午前 メッセージ | | コメント (80)

2010年8月21日 (土)

キルヒアイスが

100821_102301

夜中に、寝ようとしてキルヒアイスをだっこして部屋を移動したら凄く暴れて床に置いてあげたら、慌ててタンスの角にぶつかってひっくり返って、よろめいたと思ってたら脚を引きずるようになっちゃったよ。(/□≦、)
病院に連れて行かないと骨折してたら大変。(p´□`q)゜o。。

そう言えば、甲子園決勝だね。東海大相模が大きな壁を超えられるかしら?

Posted by 藤川京子 on 8月 21, 2010 at 10:49 午前 メッセージ | | コメント (39)

2010年8月18日 (水)

命の洗濯

100818_183302

女性にとって、美容室はその後の一ヶ月を決める大切な場所。失敗すると地獄ですけれど、上手く行くと凄く気分がいいです。(゚▽゚*)

2_1

Posted by 藤川京子 on 8月 18, 2010 at 08:31 午後 メッセージ | | コメント (89)

2010年8月16日 (月)

お祭り

100815_203101_2

日本の夏は、お祭りが良く似合いますね。お祭りにはいろんな逸話が付き物ですが、調べると怖い話もけっこうあるようです。恐いと言えば昨日は終戦記念日で、歴史資料の映像を見るだけでも痛ましいかぎりです。

小さい頃、お化けが恐いと父に抱きついた時に、「お化けは一見恐いけど何もしないよ。見ているだけだ。本当に恐いのは人間の方だよ。」
当時は意味がわかりませんでした。

Posted by 藤川京子 on 8月 16, 2010 at 12:35 午前 メッセージ | | コメント (76)

2010年8月14日 (土)

藤川京子のビューティフル競馬

Posted by 藤川京子 on 8月 14, 2010 at 08:09 午後 メッセージ | | コメント (38)

どこ行っても混んでるね

100814_100302

お上は、緩やかな経済成長みたいなこと言ってるけど、景気のいい話を一つも聞こえてこない気がするのは私だけでしょうか?(ノ_-。)ここは、安くて涼しくて、食事もバッチリです。の競馬場でのマッタリをお勧めします。子供の遊び場も少々あります。入場料も200円。

1レース100円で、複勝に全力を注ぐ。如何ですか?全国のお父さん(゚▽゚*)

Posted by 藤川京子 on 8月 14, 2010 at 11:04 午前 メッセージ | | コメント (11)

2010年8月13日 (金)

クーラーの代わりに

100811_170101

冷風機を買ってみました。冷風機の中に水を入れて気化熱を利用して涼しい風を出す機械なんですけれど、思いの他冷たい風が微妙だったので、半分水を入れて半分を氷を入れてみました。20分は涼しい風が出てきました。クーラーが弱い人にお勧めです。(゚▽゚*)

Posted by 藤川京子 on 8月 13, 2010 at 12:14 午前 メッセージ | | コメント (27)

2010年8月 8日 (日)

藤川京子のビューティフル競馬

Posted by 藤川京子 on 8月 8, 2010 at 12:41 午前 メッセージ | | コメント (104)

2010年8月 7日 (土)

試練、耐えるのよ京子

100807_103403

新幹線は超満杯。お盆で、家族で田舎のおばあちゃんの所に行くのかな。子供も沢山いて、新幹線の中は子供のドンちゃん騒ぎです。(^-^;
みんなで各家族のお弁当の匂いが入り交じってます。しかもニンニクの匂いがもの凄い事に(ノ_-。)
その上、子供が中々箸を付けずにお弁当だけが開いてる状態。年中ダイエット中の私を試してるのかしら。これは、神様が与えた試練なのね。

Posted by 藤川京子 on 8月 7, 2010 at 12:57 午後 メッセージ | | コメント (20)

2010年8月 6日 (金)

出会えば別れる

100804_234901

昨日は、友人が海外に引っ越してしまうので、お別れ会でした。10年ぐらいの付き合いだったでしょうか。初めて会った時は、凄く苦手なタイプで、あまり話もしたくなかったけど、1年後には、二人で旅行に行ってました。第一印象も考えものですね。やっぱり人間関係は、噛んでから味見してみないと分からないものですね(゚▽゚*)

Posted by 藤川京子 on 8月 6, 2010 at 12:11 午前 メッセージ | | コメント (30)

2010年8月 2日 (月)

夏の温泉

10081

100802_145501

今日は温泉で、お仕事です。暑い時に、更に熱い温泉なので、あまりお化粧が出来ないので、冷や汗も出てます。でも、温泉の楽しみといえば、お食事も欠かせません。日本酒もキュキュッて頂いちゃおうかな〜(゚▽゚*)
でも、残念なのが日帰りなのです。至れり尽くせりのお仕事なのに〜日帰りとはもったいない。何故に日帰りなのかというとまだまだ、世の中は不景気。我慢我慢。でも、ギリギリまで、キュキュッとね(*^m^)

Posted by 藤川京子 on 8月 2, 2010 at 04:59 午後 メッセージ | | コメント (56)